ムコウの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

朝から雨

日曜日なのにありえないぐらい仕事だった・・・orz
  1. 2006/02/27(月) 04:10:09|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・orz

某店長のお見舞いに行ってきました。
さすが店長だけあって個室。
更に「左大文字」「舟形」「妙」「法」と4つも窓から見え
送り火の時には最高のロケーション。

ル-ツ・ザ・原チャリ16周年記念 特別耐久が6月18日だからよろしくw


PS 早く治るように禁煙しましょうw
  1. 2006/02/25(土) 16:59:34|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

買い物

ヘルメットを買いにレオナまで行きました。

モデルチェンジ&セールちうWの効果で
ヘルメット安かったです。


ワタシノヘルメットジャナイケドナ
  1. 2006/02/23(木) 13:36:43|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オイル補給

XR650のオイル補給にレオタニモトまで。

2stですか?と言うほどオイル喰います。
2000キロで交換しているのですが1000キロで300cc程減ります。
回し過ぎですね・・・

それと変な顔のバイクが置いてありましたw
fee344e7.jpg

  1. 2006/02/21(火) 13:15:07|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

近所のサーキット

今日は近スポまで行ってきました。

前日に夜勤明けで寝ずに遊んでいた為に起きたら昼前。
で、仕度をし出かけるとラインでミキティに遭遇。
気にはなったけど急いでいた為にスルー。
その後ラインでLP400に遭遇。
こっちはスルー出来ずに追いか(ry
更に黒いSS、トリコのV型を追(ry
終いには近スポ手前で今度は野犬に追いかけられたり。

そんなこんなで近スポに着くとみんな走ってやんの。
仕方がないので同じくツナギなしで見学の満田さんと激食。
食っちゃ飲み食っちゃ飲み・・・orz

まあ、今日の練習走行を見てわかったのは
1・「あつしが意外とやりおる」
2・「NSR50はかなり速い」
3・「モビルスーツの性能が戦力の決定的な差ではない」

3は誤りという事が判明w [近所のサーキット]の続きを読む
  1. 2006/02/20(月) 04:59:04|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブレーキテスト

金曜日に交換したブレーキの調子を見にいつもの桜峠まで行ってみた。

で、走ってみるとありえないぐらい効くよー
交換前と同じようにブレーキを掛けると遥か手前で減速し終わるんですけど?
ストッピーなんかリヤが跳ね上がるんで怖いんですけど?




・・・つか・・・正常な状態に戻っただけのような・・・orz

[ブレーキテスト]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 06:21:08|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブレーキ

最近ブレーキの効きが甘いなぁ・・・と感じていた。
そんな時に某氏のWR450に乗らせてもらったら・・・
なんじゃこりゃ!
ブレーキの効きがXRと全然違う・・・orz

ヤッパリキノセイジャナイ。ココマデチガウコトハナイハズ

で、キャリパーO/H&パッド交換ですよ。
作業はいつものレオさんにお願いしました。
ついでにブレーキピストンを重たいXRのものから
軽量なCRFのものに交換。
TS280384.jpg

いまいちな画像ですが左がXR用で、右がCRF用。
比べるとCRFのピストン軽過ぎ。耐久性は知りませんがw
で、パッド交換・O/H終了。

そして試乗。

うはwwwwwブレーキ効くよwwwww
パッドのアタリ出てないのにガツンガツン効くよ!
どうやらパッドの中の人が熱で違う人になっていたもよう・・・
半分ぐらいパッド残っていたのに・・・orz
  1. 2006/02/17(金) 15:51:52|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

取り外し可

TS280379.jpg


先日の画像なんですけどサイレンサーが何故か立て掛けてあったり
よく分らないメーカーのバイクが写っていたりと

・・・特に意味はないんだけどUPしてみた。
  1. 2006/02/14(火) 10:37:59|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

再会

某師匠に騙されて木津川に行ってみるもゲロ。
で、仕方なしに山城大橋下に移動するも楽しくない。
(師匠は楽しいパフォーマンスを見せてくれましたがw)


で、石山に行く事になりXRで敗れ去った激坂にCRM2台とKSRで挑戦すると・・・
あっさり登りました・・・orz
ナンカフクザツ

この坂の手前でCRMを倒して起こそうとすると以前に無くした
XRのハンドガードが石の上に置いてありましたw
ヤッター!カワナクテスンダヨ

その後石山林道に行ったりサイレンサーが取れたり
某所にてTYSさんに会ったりもした。
ハンドガードガミツカッタカラコウハンハドウデモ(ry
  1. 2006/02/11(土) 13:37:59|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

CRM

CRMの足元に何か漏れてます。
という訳でよろしくお願いします。 [CRM]の続きを読む
  1. 2006/02/09(木) 10:14:59|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムコウの道・旧老ノ坂峠

日曜日は三回目の老ノ坂峠へ。
今まで二度も私の侵入を阻んできたこの廃道も遂に陥落するときがきた。
この廃道突入の為だけに大枚叩いて導入した新兵器。

CRM50(大人の事情の黄色ナンバー仕様)これでこの峠も余裕で越えられる筈・・・
画像の通り初めはアスファルトの普通の道路。苔生してるけど。
TS280366.jpg


と思っていたらイキナリコレw
明治までの道(タブン)ですので車のこと考えてませんw
TS280367.jpg


この辺りはちょっと登り坂。雪だけど。
TS280368.jpg


峠が近くなると激坂&雪。
バイクに乗って走れねぇよ!
押しが入ってます・・・orz
TS280369.jpg


コケて起こしている所をあつしが撮ってました・・・
a7de0a47.jpg


押して押してしているうちに峠の切り通しに到達。後は下るだけ。
TS280370.jpg


バイクが通れるだけの幅しかありませんw
TS280372.jpg


お疲れさまでした~w
TS280373.jpg


ムコウの道初の目的達成w
  1. 2006/02/06(月) 09:37:50|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

CRM

何故かニオイがしたので友人を誘いレオタニモトさんまで行ってみると・・・
友人が探していたCRM250ARが2台もあるよ!w
Mさんが「今、入って来て電話しようと思ったとこ」だって。タイミング良過ぎw
で、2台のうち黒い方を友人はお買い上げ~
僕としてはCRMをモタにしたいとスコシオモタ・・・

その時ピットを覗くと整備ちうのバイクに何故か「omj」のステッカーが!www


あっ、今日は保険に加入のお客さんを連れて行きます。
・・・誰に言ってるのだろ?w [CRM]の続きを読む
  1. 2006/02/05(日) 01:31:23|
  2. バイク&飯喰い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

週末

今週末は楽しみ。
どこに出かけよう?

無難に廃道の旧老いの坂峠攻略~保津峡ダート~嵐山桜餅か?
ただ、老いの坂峠はまだ攻略してないからほんとに無難かどうかは不明w
  1. 2006/02/01(水) 00:14:45|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
