ムコウの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

わかった!

TS280597.jpg

CRMの右側に写っている白いポールと湾曲したポール
それが何かわかりました
結構ウレシイですw
  1. 2006/05/31(水) 22:57:20|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スピードメーター

GWに九州まで行った時の最高速アタックの時の画像です
SSとだって勝負出来ますw
TS280703.jpg




・・・スミマセンウソデス
メーターコワレタダケデス

仕舞いには針も折れました・・・orz
TS280739.jpg


メーターが壊れていると「止まれ」の旗を持った某機関に止められたりと
色々と不都合が発生したのでメーターを交換と相成りました

マズは先日の深見峠でのダート走行で汚れたままだった車体をキレイに
あっ、先週もパンクでレオタニモトさんにお世話になってるよ・・・
TS280738.jpg


メーターは丁度うまい具合にこんなのが新発売だったのでコレに

早速取り付け・・・てもらってますw
結構いい感じかもー
TS280740.jpg


取り付け後夜に撮影
ブルーのバックライトがキレイです
TS280741.jpg






・・・でも、メーターギヤが壊れていたので不動・・・orz
  1. 2006/05/27(土) 22:02:37|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ムコウの道・深見旧峠

以前来たけど雪で全く突入出来なかったのでまた行ってみた
旧トンネルと峠への分かれ道
TS280725.jpg


いきなりダートw
TS280726.jpg


工事中通行止めと書いてあったような気がしないでもないw
TS280727.jpg


どうやら既に道を間違ってる模様www
TS280728.jpg


あれに見えるは赤橋?
TS280729.jpg


終了。
この水溜りを突破する根性はありませんwww
TS280730.jpg




・・・パンクしました・・・orz
TS280732.jpg


昼間は50台以上のバイクがいたらしいけど・・・

そして誰も居なくなった・・・
TS280735.jpg



  1. 2006/05/21(日) 22:59:24|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムコウの道・青の洞門

九州まで行った時にもう一つ隧道を見てきました
大分・耶馬溪の青の洞門です
これは古いです
完成が250年程昔ですw
それでは青の洞門です
TS280675.jpg


硬い岩盤を掘ってます・・・
TS280676.jpg


でも・・・これ・・・明治の改修後の・・・
江戸時代に車が通れる程の幅必要ないしw

で、これが当時の穴w
TS280677.jpg


しかし、よく掘ったもんですね・・・
明治の改修の時はダイナマイトで爆破w
その時に手掘り部分かなり破壊されたらしいですwww
  1. 2006/05/19(金) 13:38:25|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のその後・・・

やはりパンクだったようでタイヤ&チューブ共に交換・・・orz
TS280724.jpg


河川敷にも行ってみました
何かが連続してあります
TS280722.jpg


おかしいです
ジャンプ台とジャンプ台が離れています
イヤでも2つ飛び越えないと刺さります・・・
TS280723.jpg


ええ、何もせずに帰りましたよ・・・orz
  1. 2006/05/16(火) 12:47:42|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見つけた・・・

昨日家の近くの河川敷ででジャンプしている人たちを見た
行ってみよう・・・CRMのタイヤの空気抜けの原因を突き止めにバイク屋さんまで・・・orz
  1. 2006/05/15(月) 11:24:27|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日もまた・・・

あつしに今度はフロントのプラハンヘッドスライダーを作らされた・・・w
  1. 2006/05/11(木) 18:44:52|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

某XR海苔

昨夜、スタバに行って帰りに家で飲むのに抹茶クリームフラペチーノを買ったんだけど
帰り道の途中で謎のXR650Rと闘った為に哀れ抹茶クリームフラペチーノ・・・
家に着いたときにはスタバの紙袋もバラバラになり中身も飛び出し・・・

・・・orz
  1. 2006/05/10(水) 18:54:21|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ムコウの道・大石峠の謎の隧道

九州まで行って廃隧道見てきたよー
しかも、素掘りで名前もいつの時代の物かも分らない隧道
今の地図にもしっかりと載っているのに余裕で廃道&廃隧道
間違って入って行くと大変な事になるんだけども嬉しがって入って行く輩もいるようで・・・w

で、イキナリ隧道
TS280678.jpg

でかいよー、この穴
隧道つうか穴
もう、雰囲気は洞窟w

見上げると石ヤバクネ?
落ちてくると死ねるんじゃね?
TS280679.jpg


向こうまで貫通しているけど・・・
非常にヤバメな洞窟w
TS280680.jpg


まあ、とにかく歩いて入ってみた
XRで突入しようとしてフロントを取られこけたので
歩いて突入となったのは内緒・・・って書いてるし
TS280681.jpg


向こうまで歩いてみた
なんか・・・壁も天井も剥離して落ちて・・・
XRで突入していたら排気音で崩壊するんじゃね?
TS280682.jpg


反対側は荒れてます。
こっちから登って来なくてよかったw
TS280683.jpg


こっち側もヤバイヨ
いつ落ちて来てもおかしくねぇーw
TS280684.jpg


もう一度入った側に戻りパチリ
この隧道の壁や天井は非常に脆く少し触るだけでどんどん崩れてきますw
廃止されてから30年この隧道の最後も近いかも・・・
TS280686.jpg

  1. 2006/05/09(火) 23:05:00|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

オイル

今日はアドレスのオイルとCRMのオイルを買いに行き
更にXRのオイル補給に行きました。

阿蘇山で回し過ぎたようでXRのオイル入って無いじゃん・・・orz
  1. 2006/05/09(火) 20:20:21|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヤマト?

旅立つ男の胸には~♪ロマンが・・・

ちょいと出掛けて来ますw
  1. 2006/05/03(水) 11:32:30|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
