ムコウの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ムコウの道・田上山三度

三度この地へとやってきたw
目指すは奥(ry

今回は某青い人と一緒に彷徨いに探索に出掛けました
TS280817222.jpg





途中の林道は端折ります(謎



早速どこぞの尾根で彷徨いちうwww
TS280818.jpg


んでも前回と違う沢を登って見るとズリキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
前回は右に行く処を左に行ってたからダメだったのね…
水晶のカケラはナンボでもありますwww
TS280819.jpg


崖を登り切ると晶洞キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
TS280820.jpg


中に入ってみた
なんにも無いけどw
TS280821.jpg


すんごい崖を登った上にあります
TS280822.jpg


角度は45度以上?
この急な崖の中で水晶を探しましたw
でも、カケラばっりです…
トパーズなんて見つかりそうにありません…orz
TS280823.jpg


帰りに近江大橋とプリンスホテルが見えた
TS280824.jpg


取り敢えず採取した水晶…のカケラ…orz
TS280825.jpg


カケラ…
TS280827.jpg


青い人が採取した色付き水晶…のカケラ…
TS280826.jpg


しかし、すごい場所に晶洞あったよw
  1. 2006/06/30(金) 23:37:33|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ムコウの道・田上山再び

再びこの地へとやってきたw
目指すは奥地の大晶洞w
TS280794.jpg

ひたすら歩く3キロ歩く
TS280795.jpg

こんなのが往復で3匹いました
TS280796.jpg

田上山らしいというと具合悪いですが田上山らしい雰囲気の場所です
TS280799.jpg

林道の終点まで3キロ歩いたw
TS280801.jpg

いよいよ大晶洞への道です
TS280802.jpg


TS280805.jpg


TS280806.jpg


TS280807.jpg



林道の終点から15分で到達出来る筈の大晶洞を探す事1時間半…
沢を上ったり下りたり尾根を歩いたり…見つけられませんでした…orz
  1. 2006/06/28(水) 23:13:35|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

洗車時のケミカル類

XRを洗った
んで使ってるケミカル類です
TS280774.jpg

左から
MOTUL・CHAIN LUBE ROAD 
 数分で粘着全然飛び散らないのでお気に入り

MAXIMA・シリコン ディテイラースプレー
 甘いニオイの素敵なヤツ
 シリコン系でドロも付き難くなるようです
 
MAXIMA・コンタクトクリーナー
 強力なパーツクリーナーです
 目に入りトンでもない事になりました
 
DIRT SQUIRT・ダートスコートエクストリーム
 強力な洗剤です
 スプレーするとガンガン汚れが落ちます
 洗剤自体は自然分解するらしいのですが流れ出た油分は?w


林道ツーにも行ったのでエアクリーナーは?と見てみると…愕然…ドロドロ
蓋を戻して見なかった事…という訳には行きませんのでいつものレオタニで掃除して貰いましたw
TS280775.jpg

プラグも交換して貰い調子よくなったような気がしたw
  1. 2006/06/25(日) 17:52:17|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

喰って飲んで

本日のちくまさんでのメニューですw

先ずは突き出しのカニさん
TS280787.jpg


そいでカワハギ
キモス・・・じゃなく肝酢で食べるのが好きですw
TS280788.jpg


タイ・ヨコワ・ウニ・アワビ
あと…ハマチだったっけ?
TS280789.jpg


ボタンの塩焼き
TS280791.jpg


揚げ物盛り合わせ
TS280792.jpg


最後はいくらのお茶漬け
TS280793.jpg


今日もおいしかったですw

  1. 2006/06/25(日) 07:37:53|
  2. 飯食い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガソリンをぶちまける

CRMのガソリンを入れたんだけど何故かガソリン臭い
と思いながらストッピーなんかをすると激しく漏れてる
チャンバーにガソリンがバシャバシャかかってる
なんかのきっかけで爆発でもしそうな勢いで蒸発してる

オカシイと思いよく見るとタンクのキャップが半分開いてる!
アブナイデスネ・・・orz
  1. 2006/06/22(木) 19:51:49|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ムコウの道・田上山

前回、水晶を探しに行き無駄骨に終わった鎧ダム
チックショーと某青い人に話しているうちに今もトパーズが眠ると
噂の大晶洞へ行って見ようとなり「なら今から様子見に」となりました

で、田上山までの超プチツーですw
TS280777.jpg


いよいよ、田上山です
TS280778.jpg


何故かイキナリ第二ゲート
第一ゲートは突破出来ましたがここは無理
でも何故かこの先にもバイクの轍がw
TS280779.jpg


前を行く某青い人のあたまw
TS280780.jpg


第二ゲートを突破したどこかのバイク乗りの轍
まあ、某氏はいざとなれば持ち上げればとかなんとか言ってるぐらいだしwww
TS280782.jpg


ここ削ったらなんか出ませんか?
出ないですか・・・そうですか・・・
つか、削ったらきっと崩落・・・ガクブル
時間も時間なのでここいらで戻りました
大晶洞まで行くと(行けないけど)遭(ry
TS280783.jpg


大人しく待ってたモタ2台
某青い人がいきなり横で「青と赤でカッコいいな!」と突然にw
TS280784.jpg


田上鉱物博物館にも寄って見ましたが予約時のみ開館ですので当然閉まってます
閉まっている入り口で暴れる懐かしい思い出に浸る某氏
TS280785.jpg


と、田上山まで某青い人のお店から往復で10キロと超プチツーw
次回は朝から大晶洞を目指してみようと・・・遭難しても知らんけどw




田上ツーの後は全く石に興味のない某ヤシにせかされチェリーまで
久し振りにモタがたくさん湧いてましたw
TS280786.jpg

  1. 2006/06/18(日) 23:58:32|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

琵琶湖

雄琴川の流れ込みに行ってみたけどだだ濁りでよく行く鐘化裏で40UP出ました
TS280773.jpg

  1. 2006/06/17(土) 19:12:45|
  2. お魚釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水晶&トパーズ&緑柱石

某晶洞に拾いに行きたいですと某氏に言ってみるとノッテきたw

晶洞の近くまでなるべくバイクで行きたいのだけど
場合によっては帰りは最悪崖からバイクを投(ry




でも・・・遭難の可能性もwww
  1. 2006/06/15(木) 08:06:18|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新しい外装で

某氏がせめて見かけだけでもと外装を新品にした
んで、お祝いに横峰峠に誘き出し連れて行ったのだが
一歩も踏み入れずにヘルメットを横に振るばかり・・・
まあ、あれやな横峰を上りやったしなw


ちっ
  1. 2006/06/13(火) 05:42:29|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

別の所もだめっぽい

走っていると何やらフロントキャリパーが左右に動いてる・・・
「ヤバクね?」って見てもらったらディスクが振ってると・・・
転倒してないのに振ってるとは是如何に?
どうやらハブが曲がって・・・
キャリパーなんかよりも取り敢えずハブの交換です
キャリパーが遠ざかる・・・

まあ、ブレーキングのキャリパーは発売の目処が立ってないからいいんだけど・・・
それもあってXR250のキャリパーサポート&ブレンボレーシングキャリパーを
試着してみたらフォークには問題なく取り付けられるけどキャリパーの取り付け角度がイマイチ

残念・・・



少し高いけどサポート&ブレンボレーシングキャリパーのセットのヤツを・・・
  1. 2006/06/12(月) 05:28:07|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

だめっぽい

ミラノから来た外人が言いました
「問題の解決に向け努力しています」

タブン、ブレーキングノキャリパーシバラクコナイトオモウ・・・





記事を書いた後あちこち突撃してきました

イタリア本国では既に売っているようですが
日本人の要求が高くそれがクリアー出来ないようで・・・
  1. 2006/06/06(火) 10:59:57|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めての林道ツー

いつもお世話になっているレオタニモトさんの林道ツーに行って来ました
廃道とかはご存知の通りよく走ったりしていますが林道ツーは初めてw
廃道で培ったテクを疲労・・・披露する時が遂にきたようだw

マーケスに向かうオフ車の群れw
TS280755.jpg


全員集合した丹波マーケスに30台近く参加者が
XR650が5台もいますw
20060605081749.jpg


イキナリ1本目の林道走破後ですw
変なタイヤのバイクが混ざってw
その変なタイヤでも結構イケル
でも、ゲロは確実に氏ねると思う・・・
TS280757.jpg


お昼を食べた道の駅「和」で記念撮影
1台おかしなタイヤだけどキニシナイ
確か以前のレオのツーでもここでお昼をば・・・
TS280758.jpg


3本目の林道の上から京都市内をパチリ
しかし、林道楽し過ぎw
少しガンガン走れるオフ車が欲し(ry
TS280760.jpg


タイヤがアリエナイ事にwww
TS280762.jpg



スピードメーターは今回の林道ツーに耐えられたもようw
  1. 2006/06/05(月) 08:46:42|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

分解整備

一番好きな時期が来ましたのでABUの分解整備です。
こいつはMADE in SWEDENですw
某SWEDENのバイクとは違いかなりタフなリールですが分解整備は欠かせません
まだ分解途中でここから完全に分解します
パーツひとつひとつを磨いてREMINGTONのREM oilとABUのグリスで
REMINGTONはもちろんアメリカの銃器メーカーです
変なコダワリですw

ん~、手間が掛かるのは某バイクと同じかw
ちなみに国産リールを分解すると元に戻せませんし整備も必要ありませんw
誰か一緒に琵琶湖行きます?w
TS280750.jpg

  1. 2006/06/03(土) 22:01:02|
  2. お魚釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
