ムコウの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ブレーキ

最近ブレーキの効きが甘いなぁ・・・と感じていた。
そんな時に某氏のWR450に乗らせてもらったら・・・
なんじゃこりゃ!
ブレーキの効きがXRと全然違う・・・orz

ヤッパリキノセイジャナイ。ココマデチガウコトハナイハズ

で、キャリパーO/H&パッド交換ですよ。
作業はいつものレオさんにお願いしました。
ついでにブレーキピストンを重たいXRのものから
軽量なCRFのものに交換。
TS280384.jpg

いまいちな画像ですが左がXR用で、右がCRF用。
比べるとCRFのピストン軽過ぎ。耐久性は知りませんがw
で、パッド交換・O/H終了。

そして試乗。

うはwwwwwブレーキ効くよwwwww
パッドのアタリ出てないのにガツンガツン効くよ!
どうやらパッドの中の人が熱で違う人になっていたもよう・・・
半分ぐらいパッド残っていたのに・・・orz
  1. 2006/02/17(金) 15:51:52|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ブレーキテスト | ホーム | 取り外し可>>

コメント

つーことはうちのコにもCRFのピストン使えるっちゅうことか?
値段変わらんかったら使ってみたいな…
って250?450?
  1. 2006/02/18(土) 03:17:15 |
  2. URL |
  3. 黄釜 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

250も450も物一緒でしょうw

つかDRZにも使えるみたいですしww
  1. 2006/02/18(土) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

細かい部品やけど、効くんやねー
ってか、今までハードブレーキングどうしてたか疑問ww
  1. 2006/02/18(土) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. 黄Mやん #-
  4. [ 編集]

ちゃんと交換できたんですね。
教えたてまえ、合わなかったらどうしようかと
思ってたんですが(笑)。
  1. 2006/02/18(土) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. 青のWR #NoifEhVI
  4. [ 編集]

>黄釜さん
2個で2331円でしたよ。XRのピストンの値段は不明です。
それと耐久性はかなり不明ですw

>あつし
DRZに付くかはどうか・・・
まあ、そんなに高くないから人柱人柱♪
でも、他にシール・ブレーキフルード・工賃を忘れるな!w

>黄Mやんさん
効きが甘かったのですが「おかしいなぁ?」と言いながら乗ってました。
パッドも無くなっていれば即交換したのですが半分残っていましたので
??と思いながら・・・w
知らぬ間にパッドの中の人が違う人になることもあるとはね・・・

>青のWRさん
昨日もごちそうさまでした。
CRFのピストン注文しましたとメールした時に
「付くんですか?」か返信された時はちと焦ったw
XRのピストン1個よりCRFのピストン2個の方が余裕で軽いですね。
  1. 2006/02/19(日) 05:51:22 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawadaevo5.blog17.fc2.com/tb.php/30-bc8d751e
