ムコウの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ムコウの道・供御飯峠

供御飯峠・・・
地図を見ていてふと気が付いた峠。
迂回しなくても峠を越えたら早くね?
点線なのが気になるところだが行ってみよう・・・
20060322153606.jpg

162号線の杉坂口を右ですね。
下に行ってみると現道の下にこんな橋が。
橋の先は現道のコンクリートの壁に阻まれ終わり。
TS280425.jpg

橋を渡ってすぐに左。
極普通の道です。今のところは・・・
TS280426.jpg

上の場所から1キロ弱でチェーンが張ってあるところがあります。
チェーンの意味を考えずに突入。
突入していきなり激坂。1速全開でしか登らない・・・
TS280427.jpg

コンクリートの道もすぐになくなりダートの激坂・・・
TS280431.jpg

なんとなく道じゃないような・・・
TS280432.jpg

倒木を越え損なうと谷へ落ちます・・・
道は倒木の先で180度ターン。
激坂の九十九折れが続き汗だくになってます。
道と呼べるものじゃない・・・
TS280433.jpg

やっとの思いで峠に到着。
供御飯峠のネームプレートがありました。
ここからは下りですので余裕?
TS280434.jpg

・・・と思ったら・・・どう見ても道じゃないよ・・・
平坦な部分がないよ・・・しかも狭いよ。
バイクを落としたら
「あなたの落としたバイクはKTMですか?ハスクですか?」と山の神(ry
TS280435.jpg

何とか道らしきところに戻れました。
この場所の手前にバイクでは下りる事は出来ても登る事は不可能(?)な
コークスクリューがありますので小野郷からはお勧めしません・・・
つか、この峠をバイクで越える事自体お勧めしません。
私はなんの責任も負えません。
TS280436.jpg



小野郷から供御飯峠を望む。
中央の凹んだところが峠。
162号線は峠の右側の山を川沿いに迂回しています。
TS280448.jpg


本日の教訓「急がば回れ」・・・
  1. 2006/03/22(水) 16:19:25|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ムコウの道・栗尾トンネル廃道 | ホーム | ムコウの道・花折旧道>>

コメント

あっ、CRMで行ってたんですね。
てっきりXRで行ったもんだと思ってました。
  1. 2006/03/22(水) 20:19:43 |
  2. URL |
  3. 青のWR #-
  4. [ 編集]

供御飯峠はCRMで越えました。
この峠をモタで越える勇者はいないと思われw
それから峠越えをしたいから案内してと言われても余裕で断ります。
もう、バイクでは行きたくないwww
  1. 2006/03/23(木) 05:40:05 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

こんなとこXR乗っていったら、逝っちゃうでしょうなw
つーか、よういくわ(驚;
  1. 2006/03/23(木) 14:08:12 |
  2. URL |
  3. 黄Mやん #-
  4. [ 編集]

激坂でCRMでも押しが入りました。
もう、行く事はないと思います。
ただ・・・超九十九折れの画像を撮り忘れたのが・・・
そこだけ画像を撮りに(ry
  1. 2006/03/24(金) 08:09:15 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawadaevo5.blog17.fc2.com/tb.php/49-8bb96657
