ムコウの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ムコウの道・奥山田新道

306号線の奥山田新道。
新道と言っても明治の道路&隧道な訳で。
更にとっくの昔に廃道となってる訳でw
今のトンネルでも昭和36年と昭和48年の作なんだけどw
まあ、とにかく行って見るw

宇治川ラインから306号線に入り東に向かって走り奥山田の入る手前に
トンネルが2つ。
このトンネルの傍に明治作の隧道が・・・


現行モデルの大福隧道を抜けたところで振り返ると・・・
第一号隧道ハイキタ。
アヤシイ穴が見えてますw
TS280456.jpg


藪漕ぎし突入。
隧道を東側より突入するも隧道手前は底なし沼?w
かなりヤバイ。
TS280457.jpg


ハイこれ以上侵入出来ません。
せめて長靴があればなんとかなりそうですが普通の靴ですし汚れるので終了。
TS280458.jpg


現行の大福隧道を通り抜け隧道の西側に回って見ようとしましたが・・・
藪激し過ぎ。無理。遠くに穴のようなものが見え・・・る?
TS280459.jpg


気を取り直し第二号、第三号隧道を目指してみます。
現行の奥山田隧道の手前にアヤシイ穴を見つけるもバイクは急に止まれませんw
奥山田隧道を抜けたところでいきなりキタコレ。
第三号隧道の奥山田側です。取り敢えず近寄る。
TS280460.jpg


なんか凄いのキタ。
TS280461.jpg


素掘りキター!
TS280462.jpg


「明治」って書いてあるよー
TS280467.jpg

扁額読みにくいですが「然窈谷幽」と書かれてます。
幽谷窈然・・・奥深く静かな谷・・・でよろしくて?
TS280468.jpg


通り抜けた。
レンガ造りの見事なポータルだけど右側崩れてる。
TS280463.jpg


通り抜け左を見ると・・・
なんともアヤシイ雰囲気w
TS280464.jpg


第二号隧道近寄る。
TS280465.jpg


うへぇ~
古タイヤの山・・・
TS280466.jpg


突入は諦め反対側へ行って見る。
第二号隧道の反対側は現道から簡単に見つかった。
TS280469.jpg


やっぱりタイヤ・・・
TS280470.jpg


崩れてるよ・・・
砂岩かな?とにかく脆いので・・・
TS280471.jpg


ポータルの左側が抉れているのは化石のある層が走ってるから採集の為。
左側のポータルが崩れて無いのはもしかして・・・化石採集の為に崩された?
TS280472.jpg


少し入って画像を撮ってみた。向こうは見えてるが・・・
TS280473.jpg


レンガ造りのポータルも凝りに凝った意匠で明治にノミで掘り抜いたと思うと凄い隧道・・・
  1. 2006/03/30(木) 12:59:16|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<タイヤ | ホーム | ムコウの道・旧深見隧道>>

コメント

ちょお
最近楽しそうなとこばっか行ってるな
ミニだから可能?
  1. 2006/03/30(木) 14:07:59 |
  2. URL |
  3. 黄釜 #-
  4. [ 編集]

このトンネルはSSでも余裕ですよ。
バイクは近くに止めて歩きですから。
まあ、場所によってはミニだから可能という場所はありますねw
  1. 2006/03/31(金) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

心霊スポットにしか見えない・・・
中に入る勇気がすごいです。
  1. 2006/03/31(金) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. 青野 #-
  4. [ 編集]

ぇ~っと、実際●体を隠す為の古タイヤかと・・・
  1. 2006/04/01(土) 11:33:17 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawadaevo5.blog17.fc2.com/tb.php/54-22e3fa9d
