ムコウの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ムコウの道・宇治川ライン

k.gif

曽束大橋から南西に伸びる道がずっと気になっていた。
途中から点線になってるけど池尾まで続いてるし喜撰山ダムに行く近道だよ(全く行く用事ないけど
TS280306.jpg

スタートの分かれ道。
炭山に抜ける時は当然右の舗装路を。
管理してあるようで4輪の轍も下草も刈ってある。
TS280305.jpg

TS280303.jpg

いきなり登場の橋。昭和38年製。
普段通行がないのでイイ感じに荒れてますw
TS280302.jpg

普通に続くムコウへの道。
TS280301.jpg

お約束(?)の落石。
TS280300.jpg

奥に見えるのは「ダムの放水をサイレンで知らせます」の看板。
今では見る人管理の人だけ…と思う。
TS280299.jpg

先に何か見えてきた。なにやら新しそうな建造物。
近寄ると…
TS280298.jpg

レンガで出来た…何?縦坑?
スプレーで書かれた「キケン」ってw
TS280296.jpg

その脇には滝。
この場所は地図にある道路が実線から点線に変わる場所。
で、その先の点線部分は…
TS280297.jpg

はい、終了。XRでは無理。
等高線に垂直に道が書かれているから無理だろうとは思っていましたが…w
あと500m程で池尾に行ける筈なんですが…またの機会に。
で、初のムコウの道探索は是にて終了w


PS
レンガの構造物ですが家に帰り調べてみると宇治発電所導水路の縦坑のようです。
地図にも点線で書かれてるw
この先水路は喜撰山ダムの下を通ってると思うとすごいな。
つか、この場所から1キロぐらい先の山中でも同じ縦坑を見た気が…
この導水路は現役で水が流れていますので万が一落下でもしますと真っ暗な中を宇治まで旅する事に。
無論、水の中。
スプレーのキケンの文字ホントにキケンなんですね。
  1. 2006/01/04(水) 09:16:35|
  2. 廃・旧・道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お年玉キター! | ホーム | 初チェリー>>

コメント

おお、おもしろそー!
行ってみよかな、







直ったら。
  1. 2006/01/11(水) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. 黄釜 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

次は供御飯峠、栗尾旧道、原峠にいくからね~
一緒に行きませう。

つか、なんで大佐が居るんwww
  1. 2006/01/11(水) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawadaevo5.blog17.fc2.com/tb.php/7-39482cb8
